So-net無料ブログ作成
検索選択

週末ワイン

先週末におウチで飲んだワイン

・Laurent-Perrier Grand Siecle
色んな思いはありますが、やっぱし美味しいです。
繊細さの中にふくよかな旨みがあります。
マルチ・ヴィンテージなのですごく複雑なアサンブラージュが施されているんだろうけど
良い意味でシンプルに美味しいと思える味です。わかり易いというのかな。
パッケージも格好いいし、よいシャンパーニュですね。

・Gevrey-Chambertin, La Gibryotte 2002
このワインがリリースされた時は業界が騒然としましたね~。
あのデュガがネゴシアン、しかもファーストヴィンテージは日本だけでしたから。
実は飲んだのは今回が初めて。
グラスに注いで10分ほどしてからどんどん開いてきて、
ピュアでジューシーな味わいに思わず笑顔になっちゃうワインでした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。